スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいティナ衣装


これで何度目かわかりませんが、ティナ衣装を作っております。
今回は防寒対策に腹だしじゃないバージョンです。
わかる人にはお分かりだと思いますが、去年のティナ誕生日にSakizoさんが描かれたバージョンティナです。
ある方が作られていた衣装がものすごーーーく素敵で、感化されたので今回はビーズ刺繍をけっこう取り入れてみました。
ビーズ刺繍…いいよね…!!キラキラめっっっっちゃ好きなんです!!!
今はここまで出来ましたが、先が思いやられます…これ間に合うのだろうか…

この衣装が出来たら、通算7着作ったことになります。
コスはじめた当初から作っているので、年々我ながら形になるようになってきたなぁ…とおもいます。
当初から使い続けている生地も今回の分ギリギリでなくなりました。
もう二度と手に入らない生地なので、もう作ることはないかなーと思ってます。
まさかユザワヤで2m×2で1000円で買えた端切れがシルクとは当初思いもよらず、色々知識をつけてこれがシルクだとわかったわけですが…
もったいない使い方してたよな…!


お疲れ様でした…!!

最後はきれいに作ってあげたいので、めげずに頑張ろう…!!

スポンサーサイト

トランスティナちゃん

今までずっと避けてきたんですが、写真集の撮影のため、とうとうトランスティナを作りはじめました。
体のラインがバッチリ出るので、日本人体系の私には敷居が高いです…!!
まず全身タイツを探すのに時間がかかりました…みんなどこで見つけてきてるんだろう…
そして、sakizoさんのトランスティナはトランスでもめっちゃ可愛いので、参考に布を染めて、模様をペタペタ。
そして出来上がったのがこれです。
20140116205031bb5.jpg

…クオリティの低さは否めないのですが、なんとかなるでしょう。
ちなみに模様はこんな感じ。
20140116204958f4f.jpg

そしてウィッグなのですが、最初に買ったウィッグの色がどーーーーーしても納得いかなかったので、急遽買い直し。
でもただでさえうっすいピンク色ってないのに、(唯一アシストさんにある)もはやスーパーロングとなるとどこにも売ってないので、ウィッグ染めを初めてやりました。
昔は非耐熱だったので、ウィッグなんか染められなかったけど、今じゃ結構簡単に染められるんだなーと思って感動しました。
で、こんな感じになりました。
201401162051033a4.jpg
ロングでボリュームをもたせるには、根元にふかしを入れて行くといい、ということをこの時初めて学ぶ…!!
遅いですね…
おかげでボロッボロフワッフワにすることに成功。
当日まで持てば良いんですが…

撮影までもうちょっとです。スパートをかけて行かねばなー。

タイツが届きました



先日ティナマニアの衣装で使うsakizoさんのタイツが届きました。
またレポを本ブログの方で書こうと思っているのですが、とりあえずこちらにも載せておこうと思います。

ティナマニアでは衣装をsakizoさんのティナで作っています。
sakizoさんの創作を追いかける前、丸虫小屋さんで出会ったのがsakizoさんのFFイラストだったなぁと思い出します。
その頃には聖剣のお部屋もあって、アンジェラが飾ってあったので言葉にならないくらい感動しましたねー笑

完全に余談になってしまいましたが、もうコスはじめたころからやってるのがティナなんですよねー。

こうやってティナ専用のタイツまで作って頂いて、撮影出来るなんて当時は考えもしなかったな、と振り返ってみました。
sidetitleリンクについてsidetitle
当サイトではリンクをしてくださるサイト様を募集しております。 リンクには下記のバナーをご利用ください※直リンク推奨 また、相互リンクもお気軽にお申し付けください。




sidetitle応援しています!sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。