

コミケまであと一週間切りましたね

夏コミ事前受け取り予約たくさんのご予約ありがとうございました~!
ご予約いただいた方にはすべて返信しておりますので、もし届いてないよ~という方いらっしゃったらご連絡いただければと思います!

いやー、あとコミケまであと少しですね。
準備は終わったような終わってないようなというところで、急ぐほどじゃないけれどやることは確実にある、というところですね・・・笑

今日はずっとGentさんに頂いたROMのデータを焼いておりました。
ちょこっとだけ手を加えたんですが、どうやったらどう表示されるのかわからなくてぐぐる時間の方が多かった気がします。
あと、本をご購入いただいた方専用に設定資料ブログを解説して、今準備しているところです。
構想一年半の色んなエピソードを詰め込もうと思っております。
是非ご覧頂けると嬉しいです!

fc2_2014-08-11_20-48-59-385.jpg

あとは表紙をつけて完成な感じですね~
まだ刷り上がってきてませんが・・・笑

撮影クランクアップ&脱稿しましたー!

さて、先日日曜日、無事に撮影クランクアップいたしました。
実は先月末に最後の撮影をする予定だったのですが、問題が起きてしまい・・・
結局ギリギリの日程になってしまいました・・・
撮影なんですが、ほんと撮り残し程度だったので、あっさりおわってしまい、二着目のSAKIZOさんオリジナルキャラクターを撮影してる時に、「あれ?さっきのでおわり?www」「そうだよwww」みたいなかなりフランクな感じでありました。
そして、データをその日のうちに送ってもらい、次の日丸々一日かけて、来る今日、無事入稿が完了致しました!
昨日は焦りすぎて作ってるうちにわけわかんなくなり、いろんな人に助言を求めまくっていたんですが、なんとか完成いたしました。(ただしデータをアップするのに夜中の三時までかかった)

いやー、長かったです。
いや、まだ終わってません。やることいっぱいです。
あと一ヶ月、がんばります!

ということで、予約の時にしようかとおもいましたが、表紙お披露目です。
予約ももうちょっとで開始しようと思っておりますので、よろしくおねがいしますー!
hyoushi.jpg

コンセプトのおはなし

あまりブログの方を更新できていませんが、実は今編集で修羅場ってます。
数えてみたらほとんど日にちがないので、早く編集を終わらせるため、ずっと画面にかじりついています。
大体の目安がついたので、今回は今更ながら中身のお話をしようかなーと思います。

「TINA MANIA」は名前のとおり、ティナの写真集になってます。
セリスのオペラ衣装を何らかの形で残しておきたかったので、セリスも入ってますが、一部です。
これは私がレイヤーはじめてからずーーーっとティナにこだわり続けてきたので、それを何かに収めたかったからです。
でもこの選択が後に私を苦しめるハメに・・・笑
何せ一人で、それもティナオンリーで、ってなると、いかにバリエーションをつけて表現するかに相当悩みました。
だって・・・全部私何ですもの・・・wつらい・・・!
見てくれる人が飽きちゃわないように、楽しんでくれるように、と思ってとった策が色んな試みをすること、でした。
色んなところにロケ行ったり、面白い(?)ことやっていたりとホント頭を悩ませながら頑張りました。
その代表作がここのブログのトップにもなっている星空です。
星ロケについてはまた違う日におはなしできたらなぁと。

そうやって、試行錯誤してきたわけですが、この本は写真集と同人漫画の中間を目指しています。
ささやかながらない頭でストーリー性を付けてみました。
まるっきり原作通り、というわけではなく、こういうシーンが裏であったんじゃないかなぁくらいのイメージで作成しております。
なので写真集といえど、ちょっとしたお話を楽しんでいただけたらなぁと思っております。

まあ色々書いてきましたが、とにかく手にとってくれる人が楽しんでいただけると嬉しいなぁ・・・

フライヤー

そういえばフライヤーを貼ってなかったなーと思い、今更ながら公開です!
フライヤー

なんかこのフライヤーを作っていた時から趣旨がだんだん変わっていって、もはや当初の予定道理には行っていない気がします笑
もうすぐ概要をお出し出来るところまできたので、もう少々お待ちくだされば幸いです。
とはいっても、何はともあれ夏コミに受からなければどうしようもないわけですが・・・
おそらく冬にずれ込むようなことはしないので、夏コミ受からなければ頓挫か、FFオンリーに合わせるかのいづれかになると思います。
崖っぷちなんです笑

とにかく、今はどうすれば見ていただける方に満足いただけるか、どういう構成だとじっくり見ていただけるのかなどを色々考えている最中です。
自分でも満足できるものができたらいいなぁ・・・と思いながら試行錯誤の連続です。

フライヤーを作っておりました

最近何をしていたかというと、フライヤーをせっせと作っておりました。
もう年内の撮影予定は今のところ未定なので、とりあえず冬コミに配るフライヤーをと思って一生懸命画面に向かっておりました。

モデルでださせていただいている冬の本の方は、らじさんが作ってくれたので、実際フライヤー作業するのは初めて。
いやーーー大変だった・・・。
普段仕事場でたまにポップ書いたり、舞台やってた頃はチラシ作ってたりしたんですが、今回のフライヤーはまあ一苦労でした・・・。
昔のフライヤー見慣れているお友達にあれこれ見てもらいながら、あーでもないこーでもないと色々試行錯誤していくうちに、だんだん形になっていくのが嬉しかったです。
今回のフライヤーで、大げさなんですがまた自分の殻がやぶれたきがします笑
今までは真面目ぶった優等生レイアウトをしていたんですが、今回ちょっとあそんでみました。
これもお友達が色々してきしてくれたおかげです。ありがたや~

ということで、さっき入稿が終わってまだ現物が来ていないので、ロゴだけ。
フライヤー2

このロゴを作るに至るまでいろんな過程を踏んだわけですが、それなりに気に入っていますw
aがひっくり返ってるのにもちゃんと意味があるので、よかったら考えてみてください!
ではでは!
sidetitleリンクについてsidetitle
当サイトではリンクをしてくださるサイト様を募集しております。 リンクには下記のバナーをご利用ください※直リンク推奨 また、相互リンクもお気軽にお申し付けください。




sidetitle応援しています!sidetitle
